死ぬ程洒落にならない怖い話をまとめています。

洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ)

Part24

鏡を見ていると人影らしきものが映るようになった

投稿日:

<div class="t_h" >30: <span style="color: green; font-weight: bold;">一</span> <span style="color: gray;"> 03/01/14 00:03</span></div>
<div class="t_b" > 鏡の中の話だ。 <br /> 小さい頃、俺は何時も鏡に向かって話し掛けていたという。 <br /> もちろん、俺自身にはハッキリとした記憶は無いが、親戚が集まるような <br /> 場面になると決まって誰かがその話を始める。 <br /> 近所には同じ年くらいの子供が居なかったので、寂しくて鏡の自分に <br /> 語りかけていた。そういう事になっている。 <br /> <br /> 事実は違っているが親や親戚に話せるはずも無い。 <br /> だから、ここに書いてみようと思う。他の板なら頭がオカシイと思われる <br /> だろう。でも、この板のこのスレッドなら平気だ。 <br /> 俺はただ、誰かに話したかっただけで、相談に乗って欲しいわけじゃないし、 <br /> 暇つぶしに読む人も居るかもしれない。どうせ誰にも解決できない。 <br /> <br /> 小さい頃の記憶は曖昧なので書きようが無い。 <br /> はっきり鏡に人影らしきものが映るようになったのは、中学の頃だった。 <br /> 昼も夜も無い。鏡を見ていると、俺の後ろに誰かが横切ったり、 <br /> 誰かが覗き込んでいるような顔が映るようになった。 <br /> </div><br />
<div class="t_h" >31: <span style="color: green; font-weight: bold;">二</span> <span style="color: gray;"> 03/01/14 00:03</span></div>
<div class="t_b" > そうなると人の視線を感じたり、気配を感じるようになる。 <br /> 落ち着けないし、深い眠りにつくことも出来なくなった。 <br /> 気の所為かもしれないが、俺は自分の部屋から鏡を無くした。 <br /> それは一月程で消えた。すっかり見ることも無くなって忘れていた。 <br /> <br /> 十年経って、俺は一人暮らしを始めた。 <br /> 先週の事だ。夜中に車を運転していてルームミラーに目をやると、 <br /> そこに人の顔があった。急ブレーキで停車し、後部シートを振り返ったが <br /> 誰もいない。だが、ミラーの中の顔は消えずに俺を見ていた。 <br /> 不思議なことに、前髪がミラーから生えてユラユラ揺れている。 <br /> <br /> やっと気がついた。 <br /> 鏡に映っている訳じゃない。鏡の中から俺を見ていたんだと。 <br /> 車をそこに置き、一時間かけて歩いて帰った。 <br /> 今、テレビから這い出してくる貞子の映画を思い出している。 <br /> 正直言って正気でいる自信が無い。 <br /> </div><br />

出典:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1042434704/

-Part24
-

Copyright© 洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.