死ぬ程洒落にならない怖い話をまとめています。

洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ)

Part224

三つ目の神様

投稿日:

829 本当にあった怖い名無し 2009/08/24(月) 04:23:45 ID:F2cAW3VfO
洒落にならないまでかは分からないがひとつ 

島根県のある地方で。 
現在二十歳の自分はほとんど山の中に住んでいる。 
普通山の麓や悪くても道の通った中腹に住むのが一般的だ。 
何故か我が家は寺や林業に従事している訳でもないのに頂上付近の山中に家が構えてある。 
幼い頃からだったので特別不思議はなかったし、逆に見晴らしのいい場所で嬉しかったもんだ。 

幼い頃よく山で遊んだ。山全部が自分のものみたいで嬉しかった。 
誰も来ないし、辺鄙な場所なのに秘密基地があった。そんな場所必要ないはずだが、子供とはそんなもんだ。秘密と名がつく自分だけの場所ってのは存在するだけ楽しいもんだ。 

その場所は神社。しかも完全な正方形で左右対称。木の位置や庭石みたいなものの数まで。 
さらに凄いのは前後も鏡みたいに対象なんだ。 
奇妙なんだけど、鳥居も東西南北にあり、社も四面にある。 

834 本当にあった怖い名無し 2009/08/24(月) 04:33:29 ID:F2cAW3VfO

勿論狛犬も八体いる。 

そんな奇天烈な神社で人も来ないもんだからちょくちょく一人で来てた。 
一人しかいなかった訳じゃない。1キロ下には幼なじみがいたから行けば良かったんだけど、この神社には連れて行けなかった。 
祖父に他人を連れて行っては行けないとキツく言われていた。 
さらにキツく約束させらるていた事は、「この神社は西から入って南から出なければいけない。10月だけは北から入って出口は東 
さらに夜は行っては行けない。もし行ったら鳥居じゃない場所から出る事」 
という約束。 
なんか本当に秘密基地みたいで嬉しくて自分は暗号みたいなもんだったし、祖父が大好きで守っていた約束だった。 

そして先日大学に通っていて久しぶりに帰る事になった。 
そして今夏の盆に祖父と久しぶりにその神社の話をしたんだ。 

また続く 

835 本当にあった怖い名無し 2009/08/24(月) 04:43:34 ID:F2cAW3VfO

酒を飲むようになった自分に喜んで祖父はどんどん勧めてくれるから二人して多いに飲んだ。 
翌日二日酔いの早朝に祖父が自分を起こす。早朝どころかまだ夜中の3時。 
祖父は真っ白な服を来て白い徳利に日本酒を持っていた。 
さらには肩には朱色のしめ縄。 

「夕べは楽しかったな。 
朝早くて済まないな。これから大事な用がある。 
夕べ話した神社に着いて来てくれ」 
眠くて冗談じゃないと断ろうか迷ったが、祖父は深刻な顔をしている。

いつも優しい笑顔で微笑みを浮かべる仏様みたいな顔の祖父。 
その顔がイーストウッドのような渋い険しい顔になっている。 

何かあると思い。着いて行く事になった。 

夜だが、朝に近い。秘密基地の約束からするとこの場合どこから入るのだろうか?と思案していると 

838 本当にあった怖い名無し 2009/08/24(月) 04:57:07 ID:F2cAW3VfO
「北から入り、西の空より風を追い。東の光に雨を掛け、また北より出でる。 
南にあるは死の国ぞ。根の国ぞ。 
世見の囲いにはりたもう。はいりたもう。 
天下りし神の園。スサの大神、御神石。 
はらいたまえ、きよめたまえ 

四神の封じに参りたるかな。氏の繋ぎたるをかしき、申す、申す、申す、申す。 
地の蛇、草蛇、黒の蛇、八つ首蛇。 
スサの大神剣を巻いて 
」 

こんな感じで唱え出した。後に自分も暗記させられた。 
実はまだ続きもあるし、実際少し改変してあります。 
完全な言葉は言ってはいけない決まりらしいので 

839 本当にあった怖い名無し 2009/08/24(月) 05:11:41 ID:F2cAW3VfO
その長い祝詞のような呪文のような言葉が終わり、ちょっと変わった方法で神社にやっと入った。 

そして自分は南の鳥居で待たされ祖父は1人で南側だけを閉めて、残りを開け放ち社にいた。 
こちらからは何をしているのか見えない。 

しばらくすると左右の御神木から真っ白な人が神主が持ってるヒラヒラを背中に何枚もはためかせ出てきた。 
で、目が三つあるんだよね。背中の方光ってるし。 

自分は無論ブルブルマックス。生まれて初めて失禁した。人間びびると尿を漏らすのは本当だと実感した。 

時間の感覚がなくなるというか、止まったと思った瞬間だった。 
南の社の扉が大きく、強く開いた。当然祖父だと思った。 
祖父は祖父だけどなんか違和感があった。「そいつらから離れろ!」 
って言うんだ。 
でも自分は左右にいる2人の白いのは神様って分かってたから、信心深い祖父が神様をそいつらと表現するのに疑問と違和感を覚えた。 
感は正しかった。祖父は、いや祖父みたいなもんの首がいきなり転がって首のあった場所から真っ黒な蛇が何匹か出てきた。 
自分は霊感はあんまりないはずだけど、この黒蛇だけはヤバイって感じた。幽霊とか、悪霊とかってレベルじゃないと直感的に悟った。 

> 続きを読む 

出典:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1250774260/

-Part224
-, , , , ,

Copyright© 洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.