死ぬ程洒落にならない怖い話をまとめています。

洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ)

Part224

三つ目の神様

投稿日:

840 本当にあった怖い名無し 2009/08/24(月) 05:27:36 ID:F2cAW3VfO
すると 
左右の神様?が剣を持ってるのに気付いた。 
助かるぞって期待した。 
そしたらそれぞれ左右の、東西の鳥居の方へ離れた。 
神様も初めて見たから怖かったけど、黒い邪悪な蛇ははるかに怖かった。害意と殺意はハッキリ伝わってたから。 
頭が黒蛇の祖父の偽物みたいなのが、一歩、二歩とこちらに近づく。 
あぁぁこりゃ、死んだな。神様もじいちゃんも助けてくんねーかなって思ってた。 

常人の自分はこういう話しの定番で気絶してたみたい。 

気付いた時は四方を開け放った社にいた。ど真ん中に剥き出しの御神体。剣なんだけど、かなり錆びてるやつ。 
いつもの仏様みたいな優しい祖父の笑顔。 

「良かった。説明は短めにするから聞いてくれ 
我が家は何代前かは分からない位昔からあの神社の護りをしてきた。 
分かってるとは思うが、あれは普通の神社じゃない。参拝客が来ないとか神主がいないとか、賽銭箱がないとかじゃない。 
そしてさっきお前が見た神様も蛇も夢じゃない。 
あれはな、もっと偉い神様の記憶なんじゃ。そして、お前に役目を引き継ぐ儀式だ。 
ワシも昔祖父から引き継いだ。 
しかし、お前の両親は知らない。代々孫に引き継ぐ決まりなんじゃよ。 
怖かったろうなぁ、すまんなぁ。でも運命なんじゃ、これだけは。 
別に何かこれからしなければならないとか、神主になれとかは一切ない。 
とりあえず管理や掃除はワシが死ぬまではやる 

845 本当にあった怖い名無し 2009/08/24(月) 05:41:53 ID:F2cAW3VfO
しかし、死んだらお前がやるんだよ。そしてお前もまた孫にワシがした事と同じ事をするんじゃ。 
儀式と言葉を覚えて、あとは掃除や管理をしておけば良い。あの約束を守ってな。」 
涙を流しながら祖父がそう言った。 
「大学を出たらこっちで暮らせよ。ここでの暮らしが怖くなったろうけど、本当に普段何もしなくてもいいし、お前がまた神社に行っても何も起こらないから安心しなさい。 
」 

今二十歳。あと2年で京都の大学を卒業し、ここで暮らす事は確定してしまった。 
現代人である自分はこんなオカルトな事には関わりたくないが、起こってしまった事は否定しない。 
しかし結婚はしても子孫を残すかどうかは迷っている。 

しかし、こんな不気味で恐ろしい儀式というか習わしがよく今まで家が断絶もせず、今の時代まで続いたなぁと感心している。 
そしてその理由が最近分かった。 

こないだある神社に彼女とおみくじを買いに行った。彼女はおみくじが大好き。 

手を打って目を閉じたらブワッっと風が吹いた。 
彼女はまだ手を合わせて祈っている。 
振り向いたら例の白いヒラヒラ付きの神様二人が狛犬の場所にいる。 

多分死ぬまでこの神様がついてるんだと思った。 
アレしてる時もいると思うと不愉快でならない。 

長い長い信じられないような駄文を書かせて頂きました

> 前のページへ 

出典:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1250774260/

-Part224
-, , , , ,

Copyright© 洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.