死ぬ程洒落にならない怖い話をまとめています。

洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ)

Part211

偶然

投稿日:

429 偶然1 2009/05/04(月) 15:40:24 ID:a4hgF4Zj0
 私の体験談です。かなり長文で読みずらいかと思いますが、興味のない人は 
スルーでお願いします。 

「偶然」 
最初の事件は俺が中学卒業を控えた三月に起こった。今でも昨日の事のように覚 
えてる。 
三月四日、俺は友人と卒業旅行の計画を立てた。この時のメンバーは俺 
を含め5人。ここでは友人A、B、C、Dにしとく。 

皆いつも一緒に遊んでて、とても仲が良かった。…と言いたいが、AとCはそれほ 
どでもって感じだった。 

というのもAが中3の1学期、引越してきたその初日にCと取っ組み合いの喧嘩をしたからだ。理由はしょうもない事なのだが、Aを田舎者とCが馬鹿にしたかららしい。 

AとCの間にわだかまりはあったが、皆、仲が良かった。 

話を戻そう。 
旅行計画を立てた俺らだが、金が無い事に気付く。 
そこでAの提案で卒業キャンプはどうか?という事になった。 
(以下会話) 

俺「キャンプつたって寒くね?何処に行くよ?」 
A「知らん(笑)山でいいやん。」 
A「山行こうぜ!山楽しそうやん。BBQしようや!あ!俺、明日、誕生日やしケーキ頼むよ。」 
C「あ!俺も丁度その二ヶ月後」 
D「Cは何も関係ないやん(笑)。」 
B「っつか金かかるけんケーキはイヤ(笑)」 

という感じで金網、寝袋、食料、タバコを持って山の頂上でキャンプに決まった。 
(続く) 

430 偶然2 2009/05/04(月) 15:42:35 ID:a4hgF4Zj0
翌日、昼の3時から登り始めたのだが、荷物の多さと疲れから10分おきに一服 
休憩を取ってたら、頂上に着く頃には辺りは真っ暗になっていた。 
とりあえず、山頂にある小屋で一服しながら、飯準備班をジャンケンで決める。
俺とAとCは飯準備、BとDはフリータイムだ。 
俺らが火を起こす間BとDは暇だったらしく、街を一望できる絶好のスポットを探しに行った。 

まぁ火を起こしながら俺、A、Cはたわいもない話をしていた。その時、俺は何 
の気無しにAとCが喧嘩した時の事を聞いてみた。 
A「昔の話やん(笑)」 
C「うん!っつかな俺ら実は幼稚園一緒で幼なじみやったんよ(笑)」 
俺「何やそれ!?何でいきなり喧嘩したんよお前ら(笑)」 
A「そら田舎者って言われたら、お前もやんけって思うっしょ(笑)」 
C「ゴメンって(笑)」 

そんな会話をしてたら、向こうの方で声がしてきた。 
BとD「お~いスゲー綺麗なスポット発見!こっち来てみ」 
俺らは立ち上がり彼らの方へ向かって行こうとした。その時、小さなボッロボロ 
の神社と鳥居を見つけた。暗かった為気付かなかったのだろう。少し気味が悪か 
く怖かったのだが、ビビりと思われたくもなかったので俺はスルーした。 

そんなこんなで 
飯の準備も出来、皆集まり食事をした。 
その後とりあえず、夜景みながら青春の一服! 

時間も調度イイ感じに12時を回ってた。暇になった俺らは、寒いのもあって小 
屋に戻る事に…(小屋といっても灯もないちょっと広いバス停小屋み 
たいな感じ) 
話すネタも尽きかけた頃、Dが怖い話しをしようと言い出した。正直、ふざけん 
な!怖いのヤダ!ってな感じだが、好奇心もあってDから順に一人ずつ、話しをする事になった。 
今思えばここからがおかしい事の始まりだった。 
(続く) 

431 偶然3 2009/05/04(月) 15:44:38 ID:a4hgF4Zj0
D、俺、C、Bが話し終えたが正直どれも似た話で皆ゲラゲラ笑ってた。 
そして最後Aの番になった。 
D「さぁラストはスゴイの期待しとるけん(笑)」 
A「…」 
俺「はやく~」 
A「…イヤや…」 
B「何よそれ?話せや」 
A「ん~止めよう…」 
D「は?何でもイイから」 
A「…」 
D「もうイイわ」 

沈黙が流れた。 
突然Aが 
「分かった…言う」「そのかわり人に絶対言うなよ…絶対やけな!!」 

Aは話し始めた。 

これはAの伯父に起こった話らしい。Aが以前、に住んでいた所の話。 
Aが以前住んでいた所は(仮に)T区。山を挟んで発展した地区が俺らの住む(仮)Y区だ。 
T区は山の反対側という事でかなりの田舎。Y区からT区に行くには峠を越える必要があり、その近くには霊園池があった。 
その霊園池は何度かテレビも来るほど、巷では有名な心霊スポットだ。 
その霊園池の見える峠道のふもとの地区にAは住んおり、彼の伯父や叔母といった親族もその地区にすんでいたが、 
Aは両親の離婚をきっかけに俺らの住むY区へ父と二人引越してきた。 
(話はここから。) 

> 続きを読む 

出典:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1236956531/

-Part211
-,

Copyright© 洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ) , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.