死ぬ程洒落にならない怖い話をまとめています。

洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ)

Part5

歯型

投稿日:

865 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/06/28(木) 15:50
これは今から13年前に起きた出来事です。今ではあれが 
何だったのか、、分かりません。幽霊であれば良いと 
願っています。 
当時私は上京してきたばかりで右も左も分からない状態でした。 
祖父からもらったぼろぼろの東京マップを手に、見知らぬ 
都会をさまよいました。上京の理由は出稼ぎです。 
地方で職にあぶれていた私は遠い親戚を頼って来たのでした。 
「職は知らんが住む場所なら安く提供してやろう」 

叔父にあたる其の人は電話でしか話したことも無く、 
まったくもって不安でした。普通なら不慣れな土地です。 
迎えにきてくれてもよさそうなものだと思いませんか? 
しかし今になって思えば、あのときの不安な気持ちは、 
虫の知らせだったのかもしれません。 

866 名前:865 投稿日:2001/06/28(木) 15:50
目的のアパートについたときは日が暮れかかっていました。 
そこにはおばさんが立っていました。 
「ようこそおいでました。お疲れでしょう。案内します」 
私は案内されるがまま、その薄暗いアパートへと 
入っていきました。入り組んだ場所に建っているだけで 
なく、建物自体がさらに奥まったところへ伸びている為か 
私はなにか、いいしれぬ圧迫感を感じました。 
実際、日は暮れかかってましたが、まるで暗い洞窟に 
入っていくような錯覚すら感じました。 
小さなおばの背に止まっている蜂が妙に恐ろしく、 
私は荷物を握り締め 
「いやー、東京は始めてなので、人がおおくって」と 
声を大きめに云いました。するとおばさんは振り向いて 
「静かに!!!」と怒鳴りました。私はそのとき 
そのおばさんが、女装したおじさんだと分かりました。 

とっさの怒鳴り声が男の声だったのです。 

私は意気消沈し、そのときは都会の恐ろしさを 
感じました。今となってはそこが異常なところで 
あったと自覚しています。 

部屋は割と広く血なまぐさいのを除けば、文句が言いよう 
が無かった。しかし東京の家賃は、いくら親戚価格で 
提供してくれているといっても9万と高かった。 
六畳が一間と床板のめくれた台所。水は耐えず濁っていた。 
だが私専用のトイレは有り難かった。 
しかし、といれの穴の奥からが一番血なまぐさかった。 

867 名前:865 投稿日:2001/06/28(木) 15:51
おばさん、、いやおじさんの厚化粧はぎらぎらと 
輝き、むっとする化粧の匂いがいつまでも吐き気を 
催しました。そして化粧を落としてきたおじさんが 
今度は何事もなかったかのように再び訪れて来て 
挨拶をしました。 
「遠いところご苦労様。所用で迎えにこれなくて 
申し訳無い。。 女性が応対しただろう? 
どうだった?」 
「え?」「綺麗だったか?」そういうと小太りの 
おじさんは私の目を除きこみました。アイラインと 
言うのでしょうか?目のあたりがまだ化粧が落ちずに 
残っていました。 
「なんとも、、」あいまいに口だけで返事すると 
おじさんはあからさまに機嫌が悪くなりました。 
部屋に漂う鉄っぽい血のような香りと、私の脂汗と 
おじさんの化粧の匂いが風も無い六畳に 
充満していました。その夜、備え付けのほこり 
臭く、ゴワゴワした布団に入っていると部屋の中に 

思い出して気分が悪くなってきたので続きます。 
続かないほうが良いかな、、。 


873 名前:865 投稿日:2001/06/28(木) 16:46
部屋の中に、複数の動く物があります。気配というか、音というか、、 
匂いと言うか、、とにかく何かが私のふとんの周りにいるのです。 
しかし、私は強引に目を瞑って眠りました。相当疲れてもいたようです。 
次の日、いくつかの場所をあたってバイトを探しました。 
しかし、なかなかに見つからず喫茶店でコーヒーを頼み、 
街の喧騒に怯えながら小さくなって寂しい思いでした。 
、、、、ふと、私は自分のコーヒーカップを持つ手首に目がとまりました。 
、、、、、、歯型? 

良く見ないと気づかない、しかしはっきりと歯型がついていました。 
私は寝ぼけて噛んだのだろう。と思いこみました。 
私のものよりはるかに小さな歯型がついた手で飲むコーヒーは不味かった。 
正直、帰りたかった。 

しかし帰る場所はアパートでした。おじさんに会うのではないか?と 
怯えながら部屋に足早に戻り鍵をかけました。 
血なまぐささは幾分、収まりましたが、、化粧の匂いが新しく残り香として 
部屋に漂っていました。 
其の夜。 

私がたくさんのよだれのついた布団をかぶり眠っていると、 
またも、いくつかの気配が感じます。猫か?そう思いますが 
私は熱帯夜のような(実際にはまだ夏ではなかったです)蒸し暑さの 
中で汗をたらしながらも布団の中でふるえていました。 

874 名前:865 投稿日:2001/06/28(木) 16:47
しかし私は逆に耐えきれず暗闇の中、ふとんからいきなり手を出し、 
その黒い塊のほうへブン!と布団を持って払いました。 
気のせいだと確かめたかったのです。しかし、私の手の甲はある冷たい 
物にぶつかり、それは勢い良く壁にぶつかり畳に転がったようでした。 
私は手に感じた感触に背筋が凍りました。昔、若い頃、喧嘩をして 
殴った頬の感触と同じだったからです。黒い塊がころころと 
転がってとまりました。そのときふいにそれが人間の頭部であると 
理解出来ました。その刹那「ここどこ!!」突然それが低いドスの聞いた声で 
叫びました。私は気を失ったようです。 

目覚めると、たくさんの頭部は消えてました。私は汗びっしょりだったので 
体を吹くためにシャツを脱ぎました。そして驚愕しました。 
全身、歯型だらけだったのです。、、、、自分でねぼけてやったのでは 
ありません。その証拠に私の頬に血が出そうなほどの歯型がついていました。 
しかも、その歯型は大きいのから小さな小さな物までさまざまでした。 
私は悲鳴をあげて出ていこうとしましたが、髭をそるのは忘れませんでした。 

おばさんおじさんは現れませんが、私はどんどん追いこまれていきました。 
実際、このころの私は今思っても行動がおかしいです。 
その最たる理由は相変わらずその部屋で寝てたことでしょうか。 

875 名前:865 投稿日:2001/06/28(木) 16:47
私の体重は10キロ以上減り、傍目から気味悪がられるほど青白くなって 
いました。そのせいか仕事もまったく見つからず、疲れ果てて帰るという 
毎日でした。歯型は1日消えることなく全身に及び。 
面接官のひとりから、その歯型は?と質問されましたが 
さしてうまい良いわけも見つからずそのまま「噛まれてるようですね」と 
言ったところ苦笑されました。彼女にやられたとでも思ったのでしょうね。 

しかし私の限界は近くなっていました。幻が見えるようになり、 
歯型をかくすため全身に包帯を巻いたりもしました。 
そのくせ表を出歩き、見知らぬ人に「おはようございます!」などと 
大声で言ったりしてました。気が狂う直前だったようです。 

その夜はおじさんからのさし入れと書いてあり 
栄養ドリンク剤が部屋においてました。私は疲れていたので 
遠慮なくゴクゴク飲みました。そして私はいつもより深い眠りにおちたようです。 
そのおかげか夜中に目が覚めたときすっきり頭がさえてました。そして 
私の体にとりついている10数個の黒い塊が私を噛んでいる事が、 
異常だとはっきりづいたのです。怖がってる場合じゃない。と。 
まぁそうですね。。そう思ってる私は冷静なつもりでしたが、 
ピークにたっしていたのでしょう。 
ムクっと置きあがると暗い部屋の中で黒いかたまりがズズズっと 
畳を転がるように進み台所に消えていったのを感じました。 

876 名前:865 投稿日:2001/06/28(木) 16:48
私は「待てぇ!!!」と今まで上げたことの無いような声を上げると 
台所に行きました。そしてそれらの影がなぜかといれに逃げた 
ような気がしてトイレにかけこみました。トイレは和式でしたが 
中は真っ暗です。電気をつけようとしましたがつかず、 
私は荷物箱をひっくり返し懐中電灯を手にしました。 

そして笑いながらトイレの中にライトを向けました。。 
闇に照らし出される、、汚物、、目を凝らすとウジがうごめいてるのが 
分かります。そして其の中に、、うつろに見上げるたくさんの 
頭部が私を見上げていました。私の糞尿にまみれて。。。 

ぎゃぁああああ。私は悲鳴を上げ、なぜか帽子を手にとると 
下着姿のままドアを蹴破るように飛び出しました。 
ぎゃ!!ドアの向こうに誰かがいたようでした。振り向くと 
女装したおじさんがマスターキーと、、包丁をもって倒れていました。 
「いきなり開けるな!!」そう怒鳴られ私は無償に腹が立ち 
近くの石をどんどん投げつけました。 
おじさんは悲鳴をあげうずくまりました。私はいつしか投げている 
石が人の頭であることに気づきました。それらがおじさんに 
どんどん噛みついています。私は怖くなり、アパートを飛び出しました。 

877 名前:865 投稿日:2001/06/28(木) 16:48
 あれ依頼、おじとは連絡をとっていませんし、連絡も来ません。 
あの頭部が幽霊であってほしいと思っています。そうじゃないと私は 
あのアパートにいる間、ずっと毎日、糞尿を、、、。 

あれから13年がたち、今では遠い記憶になりましたが 
私の首元に残る一つの歯型はしばらく消えませんでした。 
私が殴った頭部だったのでしょう。

出典:http://curry.2ch.net/occult/kako/989/989409611.html

-Part5
-, ,

Copyright© 洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.