死ぬ程洒落にならない怖い話をまとめています。

洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ)

Part239

ラテン語の書物

投稿日:

462 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/31(水) 21:03:00 ID:u8rcBOA6P
友人から聞いた友人の幼馴染の話。長文不可はスルー推奨 

その幼馴染は敬虔なローマンカトリックの家庭に生まれたクォーターだった。 
イタリア人である祖母の血を受け継いでおり、東洋人と西洋人の混血が良い方に作用した見本の 
ように彼女もまた容姿に秀でたものを持っていた。 
小学生までの彼女はその身に流れるイタリア人の血によるものか社交的で明るく友人も多かった。 
しかし、不幸なことに私立ミッション系の中学校に上がってまもなく彼女は厨二病を発病する。 
そのきっかけとなったのは、彼女に月の物が始まった日に母親から受け継いだある書物だった。 
それは祖母の家系に伝わる美しい革装丁のラテン語の書物で 
彼女の家系が脈々と主への信仰心を示し続けてきた証であるものだと彼女は教わった。 
そして、あわせてそこに書かれている序文の内容(カトリック教徒としての心得のようなもの)と 
書物の適切な管理方法(古書のため杜撰に扱うと痛んでしまう)を教わった。 
それを渡された当初、彼女は小学生であり全く読めないラテン語の書物であったことから 
大して興味も持たず、大切に仕舞い込んでいただけだった。 

中学生になった彼女が、暇つぶしにそれを眺めていた時 
その書物にはラテン語の文章だけではなく数々のよくわからないシンボルが記載されていることに気付いた。 
ひょっとしてこれはただの信徒の心得ではなく魔導書の類ではないのか? 
そこから彼女は独学でラテン語を学ぶようになりその書物に傾倒していく。 
彼女曰く 
「比較的簡単に解読できる部分を読んだ限りだと、この書物は持ち主の信仰を試すためのもので、 
これに書かれてる手法であるものを召喚出来た時、主への真実の信仰心を示すことができるんだって。」 
それを聞いて友人がからかい半分で、 
「それって悪魔の召喚方法だったりするんじゃないの?」と言ったところ 
「読めた所だけの話だけど、召喚にはやもりの目玉だとか蝙蝠の心臓みたいないかにもなものは 
要らなくて、書物に書かれてるシンボルと呪文だけでいいみたいだし、 
主への真実の信仰心を示すって記述から、天使の召喚に関わるものなんじゃないかと思う。」 
と彼女は言った。 

[1/5] 

463 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/31(水) 21:03:47 ID:u8rcBOA6P
それからの彼女は、友人作りもそこそこにその書物を独学で紐解いていった。 
時は流れて、友人と彼女は大学生になったが、彼女は完全に厨二病を抉らせていた。 
しかし時の流れは彼女のそういった内面とは相反して、彼女の容姿に磨きをかけていた。 
傾倒していたその書物以外に関しては至ってまともに意思の疎通が出来たため 
彼女に言い寄る男は多かったが、彼女は今時珍しい純潔主義だったため悉くその誘いを 
撥ね付けていた。 
大学で言い寄ってくる男は、受験というプレッシャーからようやく解放され、 
溜め込んだ性欲を開放したくて堪らない脳と下半身が直結した生き物で、 
信仰の妨げにしかならないものであると、彼女の目には映っていたようだ。 
そのような彼女の姿勢は、しばしば容姿にコンプレックスを持つ同性からの反感を買っており、 
彼女の耳に入るような距離でワザと嫌味を言うようなものも少なくなかった。 

そんな彼女が大学2年生の夏期休暇の時に転機が訪れる。 
イタリアに住む祖母の下に里帰りをした際に、彼女が独学で解読を進めていた書物の中で 
正体不明の言語で書かれておりどうしても解読ができなかった召喚の呪文の部分が 
ようやく判ったのだと言う。 
正体不明の言語はアラム語だった。それが判ったことでとうとう彼女はその呪文を詠唱する術を得た。 

それと時を同じくして彼女に新しい友人が出来た。 
彼女が言うには、イタリアからの帰りの飛行機の機内で隣席になったことがきっかけで仲良くなったイタリア人留学生で、 
極めて聡明で、彫刻のように美しい容姿を持ちながらも他を圧倒することなく、 
何故か人を安堵させる雰囲気を纏った男性だった。 

[2/5] 

464 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/31(水) 21:04:30 ID:u8rcBOA6P
それから間もなく彼女の身に変化が起こり始めた。 
元々勤勉であったため成績優秀ではあったが、それが輪をかけたように突出するようになり、 
その1年後には、在学したまま会計士の資格を取得するまでになった。 
そしてその試験会場で偶然出会った男性と意気投合し恋仲になった。 
彼は、今まで彼女に言い寄ってきていた他の男とは違い、彼女の結婚するまでは純潔を守ると言う 
考えにも理解を示してくれる聡明な男性だった。 
また、偶然買った宝くじに当選して大金を手に入れ、お金に不自由することもなくなった。 

その後、大学4年生になり卒業を控えた彼女は大手会計事務所への内定と彼との婚約も決まり 
幸せの絶頂にいた。 
そんな中、彼女は唐突にこの世を去った。カトリック教徒として大罪とみなされる自殺によって。 
ベッドに横たわった状態で自ら頚動脈を切り死んだそうだ。 
さぞかし凄惨を極めた死に様かと思われたが、彼女の両親曰く 
周囲の大量の流血とは対照的に、死に顔に苦悶の表情は全く無くて不気味なまでに美しく、 
大量の流血をしているにも拘らず、顔には全く血飛沫がかかっていなかったそうだ。 

何故彼女は幸せの絶頂の最中自殺したのか? 
その答えは、自殺の少し前に彼女が幼馴染である友人にだけ語ったことに起因しているようだ。 

大学2年生の夏に、魔導書に従い召喚の儀式を行った。 
アラム語の詠唱で喚び出されたものは、神々しい光を放ち慈愛の雰囲気を纏い、 
この世のものならぬ美しさを持つ男性だった。 
そう、あなたも良く知る、私が機内で出会ったとイタリア人留学生と語ったあの男性。 
私は彼を召喚出来たことで自らの真の信仰心を証明出来たと歓喜した。 
そして彼こそは私の信仰心に呼応して主が遣わした守護天使だと信じて疑わなかった。 
現に彼が現れた後の私はあなたも知っての通り数々の幸運に恵まれた。 
しかし、私は何もわかっていなかった。私が受け継いだ書物の真の意図を。 

[3/5] 

465 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/31(水) 21:05:11 ID:u8rcBOA6P
書物にはこう書かれていた。 
「汝が真に主への信仰心を持つと自認するならば、この書物に書かれた秘法を以って 
彼の者を召喚せよ。その呼びかけに答えて彼の者が現れた時、汝の信仰心が真に試される。」 
そう私は読み過っていた。召喚の成否によって信仰心が試されるのではなく、 
召喚した後にその信仰心が試される。 

彼は言葉巧みに私を惑わせた。 
「貴女が幸せになるためには、変わらぬ主への信仰心を示し続けることが重要です。 
かといって身構える必要は全くありません。あなたは今までどおりカトリックの教えに 
従い信仰を守り、それに加えてあることをすれば良いだけです。 
それは至って簡単なことです。主の威光を恐れぬ堕落した人間を断罪する決断を下すだけでいい。 
いませんか?貴女の身の回りにそういう人間が? 
主の教えを守り貞操を守る貴女を悪し様に罵り、淫蕩に身を任せる堕落した人間が? 
彼らの穢れた魂には、地獄の業火こそが相応しい。 
さぁ、その穢れた魂の名を述べなさい。主の御名の元にこの私が断罪しましょう。」 

そうして私は、私のことを良く知りもせず非難していた人たちの名を告げた。 
私が幸せになってゆく中、彼らは不慮の事故と言う形で死を遂げていった。 
あるものは電車に飛び込み、四肢をあたりに撒き散らし、それを間近で見ていた友人の精神にまで 
傷跡を残すような凄惨な死を遂げた。 
またあるものは高層ビルより飛び降り、地面に臓腑と脳漿を撒き散らして死んだ。 
伝聞では誰も彼も見るに耐えない惨たらしい死に様だったそう。 

[4/5] 

466 本当にあった怖い名無し sage 2010/03/31(水) 21:06:14 ID:u8rcBOA6P
そうして穢れた人間の魂を彼に捧げる事で私はつい昨日まで幸せの最中にいた。 
でもそんな時、彼が私に告げたの。ことの真相を。 
「私は忌まわしき神より遣わされた貴女の守護天使などではない。 
貴女は神の与えた試練を乗り越えることに見事に失敗したのだ。 
我々の求めるものは人間の堕落だが、自ら堕落していくものの魂に価値など無い。 
我々が真に求めるもの、それは極めて強い信仰心をもった神の徒の堕落。 
心から神を信仰する穢れ無き魂が堕ちていく、その様こそが我らの何より甘美な糧となる。 
穢れた魂を持つとは言え、他人を魂を我等に捧げ、自らの幸福を追求する。 
それは自制と犠牲を尊ぶ神への何よりの背信行為では無いのかな? 
素晴らしい。その幸福の絶頂から絶望の淵へと落ち込んだ者の絶望の表情。 
君の手により深きコキュートスの淵より解き放たれた時の恍惚感に勝るとも劣らない。」 

これを聞いて私はすぐさま例の魔導書を焼き払った。 
そんなことをしても取り返しがつかないことはわかってる。私は彼を解き放ってしまったのだから。 
こんなこといえる立場じゃないけど私からの最後の忠告聞いてくれる? 
悪魔は、宗教画に描かれてるような黒山羊の頭部をした醜い姿だなんて嘘っぱち。 
彼らは、光に満ち溢れ、神々しくも美しい姿で現れる。 
人間が醜いものよりも美しいものに心を惹かれ、気を許してしまう事を何より知っているんだよ。 
だから美しい姿をして言葉巧みに近づいてくる人間には気を付けて。 
私は自分の犯した罪のケジメを付けるつもり。貴女の幸せを祈ってるよ。

[5/5] 

出典:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1269425456/

-Part239
-,

Copyright© 洒落にならない怖い話(洒落怖まとめ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.